2018年からせどりを始める人へ。せどらーとして稼ぐための6つの最短手順

20180826 アイキャッチ

 

私はせどりを始めて、比較的早い段階で月収240万円に到達しました。

これからせどりを始めようとしている人が月収240万円と聞くと「うわっ 凄え!」と思うかもしれません。ですが、そこに至るまでに道筋は本当にシンプルでした。

 

  1. 初心者は稼ぐ体験をする
  2. せどりで稼げる事を信じて本気で取り組む
  3. 行動する決心をつける
  4. せどりで稼げるジャンルを理解する
  5. せどりで稼げないジャンルは避ける
  6. 結論:行動する

 

これだけです。

この手順と内容を理解して取り組んだ結果、私はいつの間にかせどりで同世代の給料の10倍近いお金を稼ぐことに成功しました。

でもこのシンプルな手順に関しても、今この稼げる状態になったから言えることなのかもしません。

井上
今振り返ると無駄な作業は多かったし(始めた当初は時給300円レベルでした・・)難しく考えすぎていたようにも感じます。

そこで本記事では「2018年からせどりを始める人へ。」をテーマにして、2018年からせどりを始める初心者の方に向けてせどりで稼ぐための6つの最短手順をお伝えしていきます。

いつものふざけた感じではなく、真面目に語りますよ・・・!

 

せどり初心者ほど「稼ぐ体験」をする

 

まずこれです。これが本当に大事です。

本業でせどりをやるにしろ、副業やお小遣い目的であろうとも、1日でも早く結果(収益)を出すことが大きなモチベーションに繋がります。 私の周りでもせどりで稼いでいる人は沢山います。

その成功している人達の共通点の1つに「すぐに稼げた」というものがあるんですよね。

 

せどらー
不用品を売ったら思った以上に稼げた
成功者
思い付きで〇〇を転売してみたら上手くいった

成功者はいずれも、こういった成功体験を早くから体験しています。

早くから成功体験することで、それが自信にもなるしモチベーションになると思うんです。

よく聞きません?「初めてパチンコ打ったら、まぐれ勝ちしてそれからハマってしまった」みたいな話しを。例えは悪いですが(パチンコにはハマらない方がいいです・・!)要はこういう事なんですよね。

早い段階で「自分で稼ぐ」という脳内麻薬を体感しておくことが大切です。

 脳内麻薬

 

特にせどりは稼ぎやすいビジネス筆頭ですからね。 その体験をするのも難しくありません。

そういう意味ではまぐれでもいいんで、最初に「稼ぐ体験」をするのは本当に大切です。 最速最短で稼ぐんです。結果が出ると分かっていれば、必然と取り組むことができますよね。 取り組んでいれば、せどりなんて特に収益化しやすいビジネスなんで結果が必ず付いてきます。

稼ぐためには、早くから稼ぐ体験をする!

まずはこれを強く意識してください。  

 

せどりは終わっていない!稼げる事を確信する

 

よく巷では「せどりは終わった」とか「Amazonに依存するビジネスは危険だ」みたいな声が上がることがあります。

ただ普通に考えて、こんな声をあげているのは稼げていない人達。 もしくは別のビジネス業種を実践している人だと思います(アフィリエイトの方が稼げますよ!・・というミスリードしてくる)。

だって本当に稼げている人はそんな声をあげないからですね。  

 

それに、よ~~~く考えてみてください。

今後、ネットでの物販(物の売り買い)がなくなると思いますか?

まず、なくならないですよね。 総務省の経済データによると、ネットで買い物する割合は12年前に比べて約2倍にまでなっております。

 総務省のデータ 画像

 

Amazonで買い物する人はどんどん増えてきていますし、メルカリのユーザー数も年々増やしてきています。その他の色々なサービスだって出てきています。

単純に言ってしまえば、それだけ儲かる市場なんですよ。  

 

では、

Amazonやメルカリ、ヤフオクはどうやって儲かっているのか?
と、言ったら簡単です。  

売る人・買う人がいて市場が成立している訳です。

そしてその市場の支えに、少なからず私たちせどらーも貢献しています。

せどりは既存販売プラットフォーム(Amazon。メルカリ、ヤフオク等)を利用して利益を狙うビジネスです。 それぞれにどれくらいの割合でせどらーの商品があるかは把握できません。

しかしせどり実践者の人口数を考えると、決して少なくない商品がプラットフォームを支えているでしょう。

それをAmazonやメルカリが殺しにかかると思いますか?

 Amazon メルカリ 倒す  

私ならしないですね。

だってそんな事をしてしまったら自分たちの首を絞めることになってしまいます。

特にAmazonは一般ユーザーからの出品はほぼありません。Amazonと物販業を営んでいる会社と個人せどらーの商品出品によって支えられています。 そんな丁度いいバランス状態を自ら崩すことはないと思います。  

 

勿論、規制をかけてきたりする事はあると思います。手数料の変化もあるでしょう。送料の関係もあるでしょう。

でもその規制だって絞めすぎる事はありません。儲からないレベルにしてくる事はないのです。

現にせどりは終わった、せどりは終わった、という声は何年も前から聞きますが、いまだにバリバリ稼げる状態です。

今現在も稼ぎやすさNo.1のネットビジネスな事には変わりありません。  

せどりは稼げる!終わっていない!

外野の声に惑わされずに「せどりは稼げる!」これを強く確信しましょう。  

 

行動する決心をつける

 

稼げるビジネスだという事を確信したら、次はしっかりと行動に移していきましょう。

せどりは商品を仕入れて販売して、その価格差で収益をあげるビジネスです。当然、販売すればするほど(もしくは単価が高いものを扱えば)売り上げ(儲け)の金額は大きくなる訳です。  

そして、その売り上げ金額は固定されていません。

利益が出る商品を出品して、売れれば売れるほど稼げるのです。

会社やアルバイトの給料のように固定はされていません。「今月は〇〇時間しか働けなかったから、給料はこれだけか・・」みたいなものはありません。

行動量、経験、知識、これらの内1つでも増えれば増えるほど稼げます。

 

特にネットビジネスにおいては知識はとても大きな武器となります。

本職が教える!楽して金儲けの方法とは?1日で10万円稼いだ実績もあるトレンド商品の転売がおすすめ

2018.06.22

知識や経験と聞くと、なんか難しそうに感じるかもしれません。

でも私は高校中退です。こんな高校中退のなんの資格を持っていない、私でさえせどりで月収240万円を達成しました。

おまけに私はやる気に満ち溢れている人間ではありません。野望や将来の夢に突っ走してきた人間でもありません。 本当に面倒くさがりな野郎です。働くのが嫌で高校も1年間エアー投稿を続けたくらいです。

低学歴でも高収入を達成!高校中退が月収240万円までに至った経緯

2018.04.20

 

それでも稼げました。

   

メルマガやブログでは何度も言っていますが、せどりで稼ぐのって本当に簡単なんですよね。

胡散臭いように聞こえるかもしれませんが本当に。

普通に月収20万円稼ぐのって毎日汗水垂らしながら働いて、やっと得る金額だと思います。 月収50万円以上にもなると普通の仕事では寝る間を惜しんで働いても稼げないでしょう。

その可能性があるってだけで、凄い優秀だと思いませんか?  

なので「せどりは稼げる!」と確信したら、あとはそれを信じてひたすら行動に移しましょう。

行動する決心をつけましょう。本気になりましょう。

そしたら結果は必ずついてきます。  

 

せどりで稼げるジャンルを理解する

 

・せどりが稼げることを確信した。

・行動する決心もつけた。本気になった。  

そしたら次は具体的な戦略を立てていきましょう。

ただ戦略と言っても、知識も経験もない状態ではピンとこないと思います。

なので個人的に一番おすすめしたいのは「最初に選ぶジャンル選定」です

最短で結果を出したいなら、取り組むジャンルをキチッと決めていきましょう。  

  • 本せどりで攻めるのか?
  • 家電商品で稼ぐのか?
  • 古着・アパレルで儲けるのか?
  • コミックセット本で頑張るのか?

 

井上
簡単に言ってしまえば”稼げるジャンルに参入する”ということですね。

 

稼いでいるせどらーはこの辺の嗅覚が本当にすば抜けています。

基本的にビジネス全般において言えるのは「稼げる市場で勝負する」「少しの労力で多くの利益を得られる場所で勝負する」です。

この部分さえ間違えなければ稼ぐことは比較的に簡単です。  

そこを踏まえて稼いでいるせどらーが参入しているジャンルの共通点は、

  • 仕入れ金額が安い
  • 出品した商品が売れやすい
  • 安定して商品が売れていく
  • 利益が少なくても量で売れる

などがあります。

これらのどれか1つでもクリアしているならば、参入してもいいジャンルと言えるでしょう。

 

たとえば「仕入れ金額安いジャンル」で言えば”本せどり”がその筆頭ですよね。

仕入れの難易度はあるものの1冊108円程度で仕入れた本が数千円、時には数万円で売れることも珍しくありません。 利益が少なくても量が売れる例で言えば、シャンプーやドックフードの消耗品は大量買いされることもあり大量に売れていきます。  

私に関してはコミックセットでせどりで稼げる感覚を掴みました。

 

もしこれが最初に家電ジャンルなどに本気で取り組んでいたら、今こうしてせどりブログは書いていなかったかもしれません。

せどりは稼げるジャンルに取り組む

これが本気で大切です。 逆に言えば、最初のジャンル選定さえ間違えなければ稼ぐ感覚を早くに掴むことができるので、成功する確率はグッと高くなると思います。  

 

稼げないせどりジャンルは?

 

もしかしたら中には「稼いでいるジャンルに参入すると競合せどらーがいるので稼ぎにくいのでは?」と思う人もいるかもしれません。 しかし、それは本当に大きな商品を狙った場合です。switchとか、モンハンとか。 switch モンハン  

確かにそういったニュースでも見るようなトレンド商品を狙ってしまうと、多くのライバルと戦うことになるでしょう。

でもたとえばswitchを狙うにしても本体ではなく周辺機器を狙う

モンハンにしても最新作を狙うのではなく、過去の作品やフィギュアなどのグッズを狙う・・と様々な展開ができると思います。  

 

実際に私は過去のポケモンGOブームの時にはポケモン関連の商品を攻めるのではなくて、携帯の充電器や自転車にスマホを取り付ける機器、暑さ対策の帽子などを売りに売りブーム期間合計で140万円以上稼ぎました。

大きな市場を狙うのはいいでしょう。

でもそれだとライバルが多く存在します。

それならば大きな導流(トレンド)を利用して、ニッチな分野を狙うのです。稼げるジャンルは横展開ができるんです。

本せどりが初心者には稼ぎやすい→参入者が多いのでは?→漫画や小説などに特化させる とかもできますよね。  

 

稼げるジャンルに取り組んで、それで終わりではありません。

その後にミドルステージの稼ぎかたを見つけることで、自分の武器を得ることができます。  

井上
私自身「本せどり→漫画せどり→コミックセットせどり」というオリジナルの手法を得て、そこからアパレルジャンルに展開させたことで、収益は飛躍的に伸びました。

まだ普通の転売やっているの?アパレル転売なら3ヶ月で月収100万円稼げるよ?

2018.04.25

初心者の方が競合せどらーがいる戦場で戦うのは確かに得策ではありません。でも戦いようはいくらでもありますよ。

 

せどりで稼げないジャンルは避ける

 

では逆に手を出してはいけないジャンルはなんなのでしょうか。 個人的には、

  1. 資金を要するもの
  2. 専門知識が必要なもの

この2点は避けるべきだと思っています。

 避けるべき  

やはりせどりの利点ってリスクの低さにあると思うんですよね。

だって普通じゃ考えられないですよ。利益が出ることが(ほぼ)確定している状態で仕入れて販売できるなんて。

普通の会社であれば、売れるか分からない商品を開発して、宣伝費や広告費を支払って勝負するわけです。それでも売れる保証はどこにもありません。

しかし、せどりにはそれがありません。

利益が出るのが前提で仕入れができるんです。  

 

でも、その反則級にやばいビジネスにおいても、仕入れ金額が高かったり、仕入れる商品に対して深い知識が必要なものは失敗するリスクをはらんでいるのです。

要はせどりの絶対的なメリットがかき消されてしまう訳ですよね。

なので、仮に売れなかった際にはダメージが大きい資金を多く要するジャンルや、失敗のリスクがある専門知識が必要なジャンルは避けるべきだと思っております。

 

まとめ 儲けの極意。行動するだけ

 

  1. せどりが稼げることを確信した
  2. 行動する決心もつけた。本気になった
  3. 稼げるジャンルも理解した。
  4. 手を出してはいけないジャンルも理解した

 

そしたらあとは行動するだけです。

マインド論は好きではないのですが、やはりせどりを行動をして稼ぐビジネスです。どれだけ有益な情報や知識を頭に詰め込んでも活かせなければただの記憶に過ぎません。

是非、行動して情報や知識をお金に変えていきましょう。    

 

秘匿性の高い情報はメルマガにご登録を!

井上
秘匿性の高い情報に関してはメルマガにて流しています。

やはりブログの記事に書ける内容は限られていますし、書くとしても非常にタイムラグが存在します。

なので、リアルタイムで稼ぎたいなら是非メルマガにご登録されてください。

 

 

メルマガに登録されたら是非応援をお願いします。

完全に私の挑戦(意地)ですが、ブログランキングで1位を取った際にはメルマガ読者の皆様に還元していきます。

【大感謝!】メルマガ読者様限定の還元企画開催!ブログランキング1位獲得で1万円or1000円をあなたにプレゼント!

2018.06.01
※還元内容等の詳細は上記記事でご確認ください。

 

お金儲けのオススメの記事をご紹介!

井上
もし、せどりで稼ぐ手段を手に入れたいのであれば下記の記事がおすすめです。

せどりで稼げないのは「考える」を放棄しているから?その原因と解説策をご紹介

2017.09.21

 

それでは以上「2018年からせどりを始める人へ。せどらーとして稼ぐための6つの最短手順」でした。




せどり?転売?パチンコ?アフィリエイト?仮想通貨?
井上智也公式メールマガジン

読者様から絶大な支持を頂いている、私の公式メールマガジンです。

このメルマガでは「お金を稼ぐには?」をテーマに有料レベルの情報をガンガン流しています。登録は勿論無料ですので安心してご拝読ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。