まず、この儲け戦略の概要を
お伝えしていきます↓↓
・利益率がバカ高い(50%over)
・低資金で実践可能(2~3万円OK)
・一撃も狙える(2万円→55万円も)
・スペースを取らない
・店舗仕入れもネット仕入れもできる
・特別なスキル必要なし(英語など)
・将来性が抜群
いやーぶっ壊れていますよね笑
低資金で始められるので資金がない人でもOK。
ネット仕入れでも稼げるので在宅(主婦・学生・在宅ワーカー)でもOK。
スペースも取らない。将来性も抜群。
で、なにより強いのが、
「利益率がバカ高い」という点
もう最強です。「なんで皆んなやらないの?」というレベルなんですが、
まだ誰も気づいていないんですよね。この戦略がバチクソ稼げることに。
でも大丈夫です。
これを読んでいるあなたには、
私がすべて教えます。
正直有料レベルです。
5,000円くらいで買っても損しない情報を書いていきます。
ぜひ集中して読み込んでいただければと思います。
・
・
・
それでは早速書いていきますが、
ダラダラした説明は嫌いなので
サクッと答えを言います。
現在クッッソ稼げる戦略はこれです↓↓
はい、ポケカです。
いわゆる「ポケモンカード」ですね。
ポケモンカードの説明は不要だと思うのでしません(ポケモンのカードゲームなんだな、という認識レベルでOKです)
このポケカ×稼ぐが今激アツなんですよね。
ちなみに私はポケカのことは全然知りません。
子供の頃はガチで遊んでいましたが、
現在のポケカの情勢は知りません。
あくまで”儲け戦略”として扱っているだけです。
なのでポケカを知らない人でも安心してください。
で、「なんでポケカが稼げるの?」となるんですが…
基本的に儲かる大原則として、
「単価」と「利益率」で
稼ぎやすさが変わってきます。
仮にせどりであれば1,000円の商品で利益率が10%なら、
それは”薄利多売の商品”ですが、
利益率が50%あるならばそれは”稼げる商品”となりますよね?
じゃあ利益率が高ければいいのか?というと、
そんな事はなく利益率が10%でも
商品単価が3万円なら1商品で3,000円利益です。
充分に”稼げる商品”となりますよね。
投資も同じです。年利5%に100万円つっこむのと
1000万円突っ込むのとではリターン(収入)は大きく変わってきます。
つまり稼ぐには、
単価が高いジャンルを扱うか、
もしくは利益率が高い稼ぎ方を扱う。
このどちらかを満たすことが大切なんですよね。
もちろん細かく言えば、
仕入れやすさだったりトレンド(情勢)だったり
仕組み化云々でも稼ぎやすさは変わってきます。
が、基本的には儲かる大原則として「単価」と「利益率」が重要なんです。
で、ポケカといえば…
商品単価も高く、
利益率もバカ高なんです。
論より証拠、まずはこちらをご覧ください↓↓
これは「ユウリ」というSR(スーパーレア)のカードなんですが、
3ヶ月前の取引き相場はこんな感じでした。
だいたい8,000円前後です。
で、そのカードが今は…
↓↓
19,000円〜25,000円です。
※2023年5月追記.現在さらに値上がっています(3万5千円くらい)
なんとたった3ヶ月で2〜3倍になっています。
恐ろしいですよね。
私自身、8年くらいせどりを実践してきて色々なジャンルのせどりに挑戦してきました。それでもトレンド(流行)商品を除き短期間でこんなに値段が跳ね上がるのは知りません。
ただ賢い人はこう思うはず。
「このカードが特別なだけでしょ?」と。疑う気持ちもわかります。
でも驚くなかれ、むしろこのレベルの高騰はポケカでは赤ん坊レベルなんです…
この「ルチア」というカード↓↓
ほんの2〜3ヶ月前までは45,000円前後でした。
しかし現在では…
14万円〜21万円です
※2023年5月追記.現在さらに値上がっています(40~50万円くらい)
なんと4〜5倍。
仮にこのカードを持っていたら3ヶ月でお金が4〜5倍に増えた計算です。
お次はこちら↓↓「かんこうきゃく」というカードです。
2ヶ月前の相場は30,000円前後でした。
しかし現在は…
7〜8万円です。
※2023年5月追記.現在さらに値上がっています(18~20万円くらい)
高いものであれば10万円overで取引きされています。
こんな商品がゴロゴロ存在するのが「ポケカ」です。
繰り返しになりますが、どのカードも2〜3ヶ月という短期間で2〜5倍になっています。
さらに言えば、決してここで取り上げたカードたちが特別なわけではないんですよね。むしろ中には2〜3万円だったものが50万円越えにもなっていたりします。
つまり、「ポケカの一部のカードが高騰しているのではなく、ポケカ全体の相場が跳ね上がっている」ということ。
まずこれを認識するのが大切です。
で、ここで当然考えるのは「今、ポケカバブル的なものがきて相場が上がっているだけでしょ?」「バブルが終わったらガクンと価値が落ちるのでは?」ということ。
確かにYouTubeの動画やカードコレクターの増加、投資家などの需要で”投機(投資)として購入する層”が増えたのは事実です。
なので一時的なバブルとして考える人も少なくありません。
でも…そう考える人に聞きたいのが…
ずっと続くバブルって
バブルって言うんですか?
ということ。
ポケカの価値が上がり続けているのはここ数ヶ月のことではありません。
数年単位で続いていることなんですよね。
例えば上で挙げた、現在14万円〜21万円で取引されている「ルチア」ですが、2〜3か月前までは45,000円前後でしたが、2年前までは2〜3000円で買えたカードでした。
そこから7,000円、3万円、4万円、9万円、12万円…と徐々に徐々に価格を上げていき、今の価格に至るわけです↓↓
決して急にドカンと値上がったわけではないんですよね。
これもバブルって言うんですか?
もしこれがバブルというのであれば、価値が上がり続ける絵画やロレックス、スニーカーの類もバブルとなってしまいますよね。
これが急に人気になったカードゲームならバブルかもしれません。
でも、25年間も人気を博し世界中にファンが存在する「ポケットモンスター」ですよ?天下の任天堂ですよ?ここから一気に人気がなくなる未来とか想像できますか?
という感じで、
まず強く覚えておいてほしいのは、
- 2〜3ヶ月で何倍にも高騰するカードがある
- 現在もポケカの価値が高騰し続けている
- しかしその高騰はバブルではない
この3つです。この3つを覚えておいてください。
で、こんな本筋と関係ない話しを続けているかというと…
当然、この話しには理由があるからです。
でなきゃ、わざわざ私は書きません笑
まず、先ほどもお伝えした通りポケカの高騰は急にきます。
上で挙げたカードのように2〜3ヶ月でドカンと跳ね上がるのも珍しくありません。
その跳ね上がる要因として、「対戦で使われるようになった」とか「コレクター需要が増えた」とか色々ありますが、別にそんなのは覚えなくていいです。
そんな情報は稼ぐために必要ないです。
重要なのは、2〜3ヶ月という短いスパンでドカンと跳ね上がる…という事実です。
まずはこれを覚えておいてください。
で、これを踏まえてお聞きします。
こういったカードは
どこで仕入れると思いますか?
…はい、答えを言ってしまうと
こんな感じです↓↓
- カード専門ショップ
- ブックオフなどの併設店
- フリマアプリ(メルカリ)
- Amazonやヤフオク
- Twitterなどで個人取引き
正確に言えばもっとありますが、だいたいはこの辺です。
注目して欲しいのは2の「ブックオフなどの併設店」です。
ブックオフの中には本やマンガ以外にも
カードを置いてある店舗があります↓↓
ブックオフの店舗仕入れをしている人なら頻繁に見かけると思います。
で、ブックオフトレカの特徴としては…
相場の見直しが遅い
ということ。
わかりやすく言えば、
- 値付けのスピードが専門店より遅い
- 急に高騰したカードに対応していないことが多い
ということです。
理由としてはブックオフのメインはあくまで本やマンガ。トレカやゲームやフィギュアは併設店感覚なんですよね。
そのため値付けの見直しが遅いです。
まあ専門のトレカショップではないので毎日の相場を確認して、全カードの金額を改定するのは正直難しいですよね…
はい賢い人はもうピンときていると思います。
そう、その”穴”を利用するんです
つまりこうです↓↓
- ポケカは短期間で何倍にも高騰する
- トレカ専門店以外は値付けの見直しが遅い
- 価格改定に追いついていないお店で仕入れる
- 価格差で爆利益
こんな感じです
冒頭でもお伝えした通り、せどりは「単価」と「利益率」で稼ぎやすさが決まります。
その点を踏まえると、急激に高騰するポケカの利益率は抜群に高く、そして数万円のカードがゴロゴロ存在するポケカは非常に単価が高いです。
つまりめちゃくちゃ優秀なジャンルなんですよね。
実例としていくつか私が仕入れた商品を教えます↓↓
現在、こちらの「ブラッキー&ダークライ sa」というカードは
メルカリで26,000〜29,000円前後で取引きされています↓↓
で、先々週の9月5日に神奈川のブックオフに仕入れにいったさいにトレカコーナーを見たら、このカードが14,800円で売っていました。
おそらく旧価格帯でそのまま置いておいたのでしょう。
残念ながら1枚しかなかったんですが…
今後も価格は上がり続けると思うので、私はそのまま所持しますが、今、売れば送料手数料を考慮しても1撃1万円オーバーの利益となります↓↓
※2023年5月追記.現在さらに値上がっています(7~10万円くらい)
続いてはこちら↓↓
同じ店舗で同じ日に仕入れたカードです。
こちらは12,800円で仕入れた商品です。その商品が現在いくらで売れているかというと…
28,000〜30,000円です↓↓
※2023年5月追記.現在さらに値上がっています(10~15万円くらい)
ただ私が仕入れたものは若干状態が悪かったです。
なので、この金額帯で売るのは厳しいかもしれませんが、
それでも24,000円〜26,000円では売れると思います。
仕入れ値の倍以上で売れるので
充分な利益ですよね。
この他にも色々なカードを仕入れ、その日はその店舗だけで9万円分のポケカを仕入れました。
で、現在の相場ですべて売ったら17万円くらいでしょうか。
わずか1時間で6万円ほどの利益です。
これがポケカです。
せどりでも稼げて投資視点でも稼げます。
もうね、マジで
弱点ないんですよ。
いや、ほんとに。だから隠しておきたかった情報なんです。
せどりで考えてもこんなにバカ高い利益率を誇るジャンルって他にはないですからね。
確かに家電やコミックセットも利益率は高いです。
でもあれってある意味、
- 「ジャンク品を修理する」
- 「売れたものが壊れていたと返品リスク」
- 「バラバラのコミックを集める労作業」
- 「送料がかかる(利益率が下がる)」
という労力・リスクがあっての対価なんですよね。
でもポケカはカード1枚です。
ジャンク品なんて存在しませんし、
送料なんてほぼかかりません。
集める作業なんてありません。
おまけに「梱包がラク」というのもオマケつき。
せどりを辞めてしまった人の原因として、
- 「梱包が大変だった」
- 「梱包した商品を郵便局やヤマトに持っていくのが面倒だった」
という人も多いです。
まあ気持ちはわかります。
私もコミックセットを始めた当初は本当に梱包がきつかったです…笑
でもポケカは梱包も発送もラクなんですよね。1〜2分で梱包が済み、発送も基本郵便ポストやコンビニでOKです。何百枚仕入れようと置いておくスペースがほぼ必要ない笑
もう最強です。
まあ、あえて弱点言うなら「資金が必要かなー」っていうくらいです。
でもそれは「資金がなきゃダメ」ではなく、
「資金があればあるほど稼げる」という意味なんですよね。
2〜3万円という低資金でも、
数百円とか数千円単位のカードであれば充分仕入れれますしね。
そこからガンガン資金を増やしていけばいいんです。
このポケカの利益率なら5万円の資金でも、
効率的に動けば2〜3ヶ月で20〜30万円稼ぐのも余裕です。
想像してみてください。
ポケカの世界では1ヶ月、2ヶ月で
急激に高騰するカードがゴロゴロ存在します。
そんな高騰したカードを値付け見直しが遅い&価格改定の頻度が少ないお店で仕入れて、メルカリやトレカショップで売るだけ。
言い方は悪いですが…
右から左に流しているだけで稼げます
おまけに少し資金が余裕があるなら、「これ、高騰するかもな」というカードを所持するのもおすすめです。
もちろんコレクターではなく投機的な意味で。
上でも言いましたが、半年とか1年で価格が10〜20倍になっている商品なんてゴロゴロ存在しますからね。私も運用(売買)以外ではなく投資目的で500万円分のカードは所持しています。
10万円分買ったら、
半年で100万円にる計算です。
100万円分所持していたら
1000万、2000万レベルです。
それでいてポケモンの人気から考えて「紙きれ」になる可能性が0に等しいってのが恐ろしいですよね…そこらの怪しい仮想通貨よりも、よっぽど優秀です。
ここだけの話し、周りの賢い経営者なんかは仮想通貨からは手を引いて結構ポケカに投資しはじめていますよ。
・
・
・
という感じで、ポケカせどり戦略でした。
いかがだったでしょうか?
本音を言えば、本格的にポケカせどりを始める人のために「狙うべきカード」「仕入れられる店舗」「高く売るコツ」「マル秘戦略」なども書こうと思ったのですが、
書いてて「あ、これ無料の記事だったんだ」と思い出しやめました笑
でも無料でありながら、
そこらで5,000円とか1万円で売っている教材以上の価値があったと思います。
あ、ちなみに…
ポケカ戦略ではもっともっと
有益な情報を暴露しています
今回お伝えしたのなんてポケカせどりのほんの入り口です。ポケカせどりの真髄はまだまだあります。
有料版ポケカ戦略ではさらにやばい情報満載です
>>有料版ポケカ戦略の詳細ページへ
※現在販売停止中です。再販までしばらくお待ちください